1日のCommit数をツイートするAPIを作った話

作成したもの

こんな形で1日のCommit数をGithubから数えて自動でツイートするものを作成しました。

なんで作ったか

1日のコミット数をみて 「今日も頑張ったなー」っていって寝たいなーと思っただけです。

また、Mazの発表会?イベント?に参加して、なんか急にRubyをやりたくてはじめました。笑

bbg.connpass.com

そもそもこのAPIを作ることは自分の作りたいものリストの中に入っていてこの機会にやってみました!

使ったもの

開発期間

  • 1日

これから

現在は自分一人しか使えないようになっていますが、 下記のようなリプライをいただいたので誰でも使えるようなものに改良しています。

完成したらまた記事にしたいなーと思います。

また、完成したらTwiiterに投稿しますのでよければフォローお願い致します。

twitter.com