筋肉.swiftに参加してきました!!

参加してきました!

https://kinniku-swift.connpass.com/event/69438/

kinniku-swift.connpass.com

f:id:jesus9387:20171201000818j:plain:w300:h600

勉強会公式アプリがある

この勉強会には公式のアプリケーションが開発されています。

筋肉.swift

筋肉.swift

  • Kei Fujikawa
  • Social Networking
  • Free

この取り組みは「iosdc」などのでかいイベント以外なかなかないのですごいなーって思いました。

お手伝い

今回は受付のお手伝いをさせていただきました。

f:id:jesus9387:20171201000252j:plain:w300:h600

このイベントではプロテインが配られます。

f:id:jesus9387:20171201000948j:plain:w300:h600

ですが、受付をしているのでプロテインで乾杯ができないので先にプロテインをいただき飲みながら受付をしていましたwww (電動シェイカーでプロテインを飲んでいた人が自分です。)

食事

食事の「筋肉食堂」のケータリングでした。

f:id:jesus9387:20171201000348j:plain:w300:h600

自分は初めてたべたけど美味しかったな〜、今度いってみよう。

ちゃんとSwiftも勉強できた!

Swiftの知識の共有や、個人開発についてのコツなどの共有などもありました。

個人的にすごく勉強になったのはこちら

speakerdeck.com

自分も個人開発を絶賛行なっておりますが、個人開発をしている人はみんな「ない」ものがすごく多いです。 その中でどれだけ大きな結果を出せるのかということ常にいろいろ考えていたところなのですごく勉強になりました。

自分も上記に似たような記事を書いたのでよければどうぞ

jesus9387.hatenablog.com

プロテイン飲みすぎて次の日お腹くだした

これは内緒です。 マイプロテインのいろんな味のプロテイン飲めたのでよかったwww 次買うならストロベリーかな〜

第2回もぜひ開催してほしいです!!!

それまでにもっとでかくなっておこう。

f:id:jesus9387:20171201001137j:plain:w500:h400